お庭を綺麗に魅せるコツ【断捨離編】

お庭に多く溜め混んでしまう物や不要な物などを整理するだけでかなりお庭がすっきりします♪

 

1.植木鉢(プランター)
ついつい溜め込んでしまい、長い間放置してしまって処理ができなかったりなどがよくあります、そんな時は手入れ出来てない植木鉢などは思い切って断捨離しましょう!

 

大濱緑化建設では植木鉢の処分も承っております♪

 

 

2.腐った支柱や木材
木を植えた際に支える役割の支柱も数年で腐ってしまい、見た目も悪く支柱の意味も無くなってしまいます。。
腐っている木材や支柱を放っておくと中で虫が湧いてる事もあり早めの処分をおすすめします♪

 

支柱の打ち直し、木材の処分も承っております。

 

 

3.落ち葉
秋頃落葉樹などから大量に落ちてくる落ち葉もずっと放置し続けるとやはり見た目もよくはありません。
放置してても肥料になるからいいだろうと安易にしていると害虫などが大量発生している可能性も!
ムカデやシロアリなどの被害も綺麗にしていることで予防できます!
肥料は腐葉土を買ってきて定期的に撒いてあげるのをおすすめします。
(秋は片づけた落ち葉や枯れ枝で焼き芋を楽しみましょう♪)

 

 

4.植えていない木(てんとばえ)
植えた覚えのない木などは雑木や放っておくと大きくなりすぎる事が多い為、外観を損なう恐れがあります。
出来るだけ早めに撤去できるとOKです!

 

 

豆知識「勝手に生える厄介な木」にて詳しく説明させてもらってます!
宜しければそちらもご覧ください♪