よくあるご質問
毎年の剪定費用を抑えたいのですが・・
お任せください!毎年の剪定費用を低コストに抑えるお庭造りも行っております。お気軽にご相談ください。
空き家で使ってない庭の管理などもお願いできますか?
もちろん大丈夫です!最初にお客様立ち合いのもと、どのように管理をしていくかを明確にしてからお見積りをし、作業させていただきます。
家に私たちがいなくても作業、見積もりしていただけますか?
大丈夫です!平日などの作業・見積もりだと、お仕事でお忙しい方などお時間の都合が悪かったりはよくあります。
そのような時の作業などは作業前にご連絡、作業前の写真、作業後のご連絡、作業後の写真をしっかりし、お客様に安心して頂けるよう対応していきます。(防犯のための戸締まりはしっかりとお願いいたします。)
土日、祝日も作業していただけますか?
日曜日は基本お休みをいただいておりますが、電話対応は365日対応しております。
お仕事のご都合上、日曜、祝日にしかご自宅にいらっしゃらない方などは、できれば作業風景などもお客様に見ていただきたいと思っておりますので、日曜日の作業、お見積りはお電話でご相談ください。(追加料金などは発生しませんのでお気軽にご相談ください)
雨の日などはどうするの?
雨の日や風がとても強い日などは、作業内容にもよりますが、危険だったり作業に影響する場合があり、基本的に延期とさせていただいております。天候は作業当日になるまで判断するのが難しいため、当日の判断でご連絡させていただいております。
作業時ご近所に迷惑はかからない?
お隣様のお宅に隣接している木の剪定時などは、どうしてもお隣に剪定ゴミなどが落ちたりする場合があります、その際は私たちが責任を持ってお隣様にお声かけさせていただいたり、ゴミを絶対に落としてはいけない場合、特別な養生などの対処をさせていただいています。
見積もりに費用はかかりますか?
もちろん見積もりは完全無料です。お気軽にお電話ください!
支払いはどうなるの?
作業終了時に、現金または請求書発行後指定の口座へお振込みにてお支払いいただきます。
(なお工事金額が100万円を超える工事につきましては、30%の着手金をいただいております。)
見積額とは別に料金を請求することはないですか?
そのようなことはございません。追加の要望や注文をいただいた場合、提示のお見積額内で補えない場合は、再度お見積書を作成いたします。 ご納得いただいてからの作業、請求となりますのでご安心ください。
一本からの剪定、伐採などもお願いできますか?
もちろん私たちは、作業内容の大小関係なく全力で作業させていただきます。