古賀 倒木撤去

本日は、台風14号の影響により根から倒れてしまったコニファーの撤去です♪

 

台風での強風により、カーポートに支えられている状態で倒れており、いつカーポートが割れたり道路の方に倒れたりするかとかなり危険な状況でした。元々屋根より高く、かなりの大きさに成長していたのでこの様な形で倒れていて周りも子供達の通学路になっているので緊急の作業でした。

 

 

 

倒れないようクレーンで吊り、カーポートや電線を傷つけないよう上から順に落としていきました。根元もかなりの太さです♪

 

 

コニファーはホームセンターなどに売っているので手軽に植栽でき、見た目も美しい針葉樹のため大変人気なのですが、実はかなり成長が早く倒木の被害が多い樹木なんです。

街でちょこちょこ倒れかけているのを目にするので、手の付けられなくなったコニファーはできるだけ早めの対処、撤去をお勧めしております(^ ^)

 

 

Before

 

 

 

After